Tabi 旅

香港から台湾へビジネスクラスでの旅

香港空港から台湾桃園国際空港へ

香港ツアーでご一緒した人たちと
ホテルからタクシーで移動し
午前7時に香港空港に着きました

飛行機の便も
行き先も違うので
空港でお別れしましたが
↓運転手合わせて6人の狭いタクシー内を撮影されました

エバー航空 1番前の窓側席チケット1Aをゲット

初めエバー航空台湾行きビジネスクラス
夕方の便を予約していましたが

かなり時間があるので
空港でチェックインの時に
受付の人に

「小さめの飛行機になりますが
はやい便に変更いたしましょうか?」
と聞かれました。

ラウンジ巡りに6時間は
長いなあと思っていたので
変更は大歓迎なのですが

小さめの飛行機だと
整っていないものとかあるのかな?

でもまあいいや、と

変更してもらいました。

なんと!シートは1A!

香港から台湾へは
ファーストクラスがないので
ビジネスクラスが実質ファーストクラスです

一番前の窓側の席!
めったにない席!
タカコ興奮!
evaairelines-businessclass

エバー航空 ビジネスクラスはいい感じ☆彡

小さな飛行機、と言われていましたが
なるほど。

ビジネスクラスは8席しかありません。
後ろに人が見えていますが
エコノミークラスです。

カーテンで仕切られます。

一番前の席だからしっかり見えるwww

一番前の席の窓からの風景は初めて!


うわ、何かむっちゃオサレなんですけれど!!

ケースに入ってるんですけれど!!

そして離陸までに
担当のCAさんがご挨拶に来る

そしてドリンクや料理のメニューを渡され
ウェルカムドリンクを注文する
(もちろん聞きにきてくれる)

エヴァー航空ビジネスクラス

オットはワイン、
タカコはグアバジュースを注文。

本当にフレッシュで
搾った感がしておいしかった!!
超!!おすすめです。

せっかく飛行機の1番前の窓側の席に座ったので
香港空港を離陸するときの動画を撮ってみました!

離陸した後はお食事がやってきます。
もちろん担当のCAさんがナプキンを
席に敷いてくれます


料理楽しみです。
何となく漢字だから感じわかりますよね。
(ダジャレではなく)

タカコが選んだのは
魚!

魚料理が好きだからというわけではなく
特等池上米。。。に魅かれて。。。

わーい、食事のためのシャンパンです(*´艸`)
ラウンジでもウェルカムドリンクでも
アルコールを注文しなかったのは

飛行機でシャンパンを飲みたかったから。

気圧の関係で酔いが回りやすいのは
前年にワインで体験済み(;^ω^)

2006年のシャンパンカステノール

シャルドネ50%ピノノワール30%
ピノムニエ20%とか

ミントアロマ⇒バタークロワッサン
⇒ローストコーヒー
というアロマの移り変わりは

タカコにはわからなかったけれど
甘さもスッキリ感もあり
料理にも合わせるのによいお味で

本当に香りがよく、おいしかったです!

champagne castelnau

↓オットのセレクト メインはチキン

タカコのセレクト 魚、というより
特等池上米が食べてみたかった。

まあまあおいしかった、
まあまあというのは、味がついていて
料理としてはおいしいけれど

葱焼鱈と書いてありました。

デザートは2種。
右側のは黒糖ケーキの上に
カスタードクリームとフルーツ。
左側のはフルーツ盛り合わせ

フルーツ多いね

特等池上米 葱焼鱈
パンも選べます


トイレは
たいていビジネスクラス専用のが
ありますが、

トイレに行きたいときに
ちょうど
CAの皆さんが
食事のカートの用意していたので

奥にあるトイレが見えず

小さい飛行機だから
トイレはエコノミーと
一緒かなと思って

カーテンを開けて
後ろのエコノミークラスの
トイレに行きました。

そのあとビジネスクラスの席に
戻ろうとすると

ちょっとびっくりした様子で
「前方のトイレをお使いくださいね」
と言われました

小さい機材でしたが
ゆっくりできて満足でしたよ

読むだけでココロとカラダが整う食と健康のメルマガのご案内
 
おいしく 楽しい 健康に! 読むだけでココロとカラダが整う 食と健康のメルマガを配信しています よかったら読んでみませんか? 登録無料 解除もカンタンです。 登録はコチラ