Tabi 旅

香港旅 空港からハイアットリージェンシー香港沙田へ  エアポートエクスプレスとMTRでハイアットリージェンシーホテルまでの道  

空港からハイアットリージェンシー香港沙田へ行く時の注意

今回宿泊するのは
ハイアットリージェンシー
香港沙田(シャンティン)ホテルでした。

ハイアットリージェンシー 香港沙田

ハイアットリージェンシー香港沙田 
気をつけるポイントその1
香港にハイアットホテルは4つある!

香港にハイアットホテルは4つあります。
そのうちハイアットリージェンシーホテルは2つ。
沙田と尖沙咀ですが

ハイアットホテル香港や
ハイアットリージェンシーホテル香港などで
ホテルを検索すると

沙田よりも尖沙咀の方が先に出てくることがあって
え~?どこ?となってしまうので注意。

ちなみにもう1つの
ハイアットリージェンシーは尖沙咀
(チムサーチョイと読みます)
香港九龍の一番賑やかなところにあります

ハイアットリージェンシー香港尖沙咀

ハイアットリージェンシー香港沙田
気をつけるポイントその2
ホテルの最寄り駅は沙田ではない!

ハイアットリージェンシー香港沙田

下のMTR図をみていただくとわかるのですが

ハイアットリージェンシー沙田(シャンティン)は
最寄り駅は大學駅です。

2つ南側に沙田という駅があるのですよね!

駅名を頼りに行くと
2駅離れたところに到着してしまうことになります

友人が2人ほど失敗していたので
海外旅行の時は地名とホテルの場所 住所は
必ず確認が必要ですね

まあ東京ディズニーランドも千葉だし
そういうもんなのかな。。。

香港MTR

空港からハイアットリージェンシー沙田まで
エアポートエクスプレスとMTRで移動

ハイアット香港沙田目指して移動します。
まずはエアポートエクスプレスに乗ります。

あまり写真は撮れませんでしたが
エアポートエクスプレス
とても席がゆったりしていて快適です。
スーツケースを置く場所もあって
新幹線のように置き場所に困ることがありません

当初考えていたバスで移動よりは
よかったかもしれません。


窓からの風景。何となく木々が南国
まずは九龍駅に到着です。

MTRで移動

香港国際空港のエアポートエクスプレスのチケットを買った店で
教えてもらったのは

香港国際空港からエアポートエクスプレスを使って
九龍(カウルーン)まで行き、
柯士甸(オースティン)駅まで歩くと
歩いてすぐだから紅磡行きのMTR西鐵線に乗り
紅磡から東鐵線に乗り換えて大學駅に行けばいいよ、とのこと

え?歩ける距離なの?

MTRの路線図だけみていたら
絶対にわからないよね。。。

余談ですが

香港の地名 漢字が読みなのか意味なのか
よくわからない

そしてROGANでは地図が小さすぎて読めない!

九龍から柯士甸(オースティン)は歩ける?

旅でよくある失敗に
現地の人がすぐに着く、という言葉

もしかしたらストレートに行けば近いのかも。
でも
九龍からオースティンは商業ビルに入ってしまったせいもあって
ぐるーっと回ってかなり歩きました。。。


でもそのおかげで香港って南国だなあ
狭いところにとてつもなく高いビル立てるなあ


バルコニーがないビルが多いなあ

もうね、何階建てとか考えられない窓の数
そして目的地オースティン駅はどこ?

結局大回りして元に戻ったらそばにあったような(;’∀’)

やっと見つけた時はほっとしました。

香港の電車の優先座席はとってもかわいい♡
↓なぜか後ろの席の人京都嵐山とかいたTシャツ来てる


どちらもかわいいですね。
優先座 っていうんですね。

次はハイアットリージェンシーの特典を
いっぱいもらいました、の話です

読むだけでココロとカラダが整う食と健康のメルマガのご案内
 
おいしく 楽しい 健康に! 読むだけでココロとカラダが整う 食と健康のメルマガを配信しています よかったら読んでみませんか? 登録無料 解除もカンタンです。 登録はコチラ